

猫にゴハン

20

仕事に行かず家事もしないで
友達や親戚とのお付き合いも一切やめて、
猫の世話とパソコンを眺める事だけで一生を過ごせたら
どんなに良いだろう…。絶対無理だけどね。ふっ。

モグちゃんと春ちゃん

8.jpg
猫仲間のGさんのお宅の
モグちゃん(犬)と春ちゃん(猫)。

とっても仲良し。
9.jpg  
この2匹が、もしGさんのお宅で出会わずに、
例えば道でバッタリ出会っていたら
きっとこんなに仲良くならなかった。
10.jpg  
モグちゃんと春ちゃんがこんなに安心し合って
おだやかな関係をGさん宅で築けたように、
「自分の周りの生き物たちを平和にする」のが
人間の本来の役割なんじゃないだろうか。

猫と私

 top.gif
   2013年4月現在、うちには20匹の猫がいる。
   元はぜんぶ捨て猫・野良猫・保健所猫である。

   一軒の家が20匹も猫を飼っているなんて
   異常である。分かってる。めっちゃ分かってる!
   だから職場や近所には20匹も飼っていることは
   内緒なのだ。

   そして親にも内緒だったりする。
   両親は猫の区別があまりついていないようなので
   20匹いるなんてわざわざ言ったりしない。

   私は時々かんがえる。
   自分がなんのために生まれてきたのか。

   この頃、猫たちのトイレをそうじするために
   自分が生まれてきたように思えてならない。

   朝起きてトイレそうじ、仕事から帰ってトイレそうじ、
   寝る前にトイレそうじ。時々ゲロそうじ。
   ちなみに猫トイレの数は18個である。
   さぁ、これ書き終わったらまたトイレそうじだ。

ごあいさつ

みさき

管理人 : みさき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京下町に棲家を作り
猫や金魚や草花たちと
細々と共存中。ブログ
内容は写真や絵や文等
テーマにまとまりなし

カテゴリー
Tord Boontje
窓辺の猫たち
四季の花の樹
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
▲にほんブログ村

▲FC2ブログ

▲ブロランキング
広告エリア
カウンター
