冬の窓辺

114.jpg
冬の窓辺で類ちゃんが日向ぼっこ。

115.jpg
大ちゃんも一緒に日向ぼっこ。

116.jpg
愛ちゃんもやって来た。

117.jpg
 この4枚の写真は
 2005年11月に撮った。
 冬の晴れた日の窓辺は
 いつも猫がいっぱいだった。

 私と毎日一緒に居てくれた
 甘えん坊で愛おしいこの子たちは
 今では全員いなくなって、
 同じ窓辺に別の猫たちが居る。

 日が差し込む冬の窓辺に
 猫たちが集まってくるのは
 今も昔も変わらない。

 過去の子たちを偲んで
 胸がぎゅっとなると同時に、
 今の子たちも皆いなくなって
 いつか新しい猫たちで窓辺が
 埋まるんだろうな、と考える。

 冬の窓辺は少し切ない。
ごあいさつ

みさき

管理人 : みさき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京下町に棲家を作り
猫や金魚や草花たちと
細々と共存中。ブログ
内容は写真や絵や文等
テーマにまとまりなし

カテゴリー
Tord Boontje
窓辺の猫たち
四季の花の樹
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
▲にほんブログ村

▲FC2ブログ

▲ブロランキング
広告エリア
カウンター