

今日のごはん

95.jpg

 【 お昼ごはん 】

  海苔ごはん、大好き!
  白ごはんと醤油と海苔の組み合わせは最強だと思う。
  海苔を手軽に食べられる日本の文化にありがとうv


96.jpg

 【 おやつ 】

   手作りのおやつ貰った。
   美味しかった~”(*>∀<)


98.jpg
 【 晩ごはん 】

  カレーライス食べるの、
  久しぶりだなぁ~♪。
  うちのカレーはたいてい辛口。

さくら

103.jpg

うちには20匹の猫がいるが、さくらだけ異色である。仕草がとても人間っぽいのだ。
取っ手を動かして扉をあけたり、フックを外して窓をスライドしたりもする。
他の猫たちが床でゴハンを食べていても、さくらはテーブルで人間と一緒に食べる。
羽毛布団の上でしか寝ないし、汲み置きの水は飲まない。なかなかのワガママぶりだが
なぜか、猫嫌いの母にさくらは唯一気に入られている存在だったりする。

今日のごはん

99.jpg



 【 お昼ごはん 】

  自分の作ったお弁当をみるたびに
  品数や盛り付けにすごく
  性格が出ているなぁと思う。
100.jpg



 【 晩ごはん 】

  今日は寒かった~ッ☆
  ダシと麺つゆとカレー粉のお汁で
  カレーうどん!温まりました。
101.jpg
 【 夜中のスイーツ 】

  晩ごはんのカレーうどんを
  辛口にしたせいでしょうか。
  無性に食べたくなって
  真夜中にショートケーキ。
  ・・・美味しかったです。

はるか&かなた


  右がはるか、左がかなた。

  体格も模様も尻尾の長さも
  酷似しているが顔つきが違う。

  子猫の時からうちにいるのに
  母は未だに区別がつかないらしく、
  どちらかが悪戯すると
  2匹まとめて叱ろうとする。

  ・・・やめて。

今日のごはん

92.jpg

 【 お昼ごはん 】
   ほうれん草、美味しかった!
   味付けを何もしないでも美味しいv


93.jpg

 【 おやつ 】
   今日は私の誕生日だったので母がケーキを買ってきてくれた。
   産まれて生きているのって、どの生物にとっても奇跡だから
   私は自分が今「この世」にいることに心から感謝している。
   この世に居るのが嬉しい。パパ、ママ、ありがとう。


91.jpg
 【 晩ごはん 】
   寒い日のおでんは沁みるなぁ。
   (〃´ω`〃)。・:*:・

今日のごはん



 【 お昼ごはん 】
   写真では見えないけれど、今日のお味噌汁の具は納豆v


89.jpg

 【 おやつ 】
   ちょっと豪華にフルーツゼリー。
   近所のケーキ屋さんでつい衝動買い。
   ぜんぜん節約できてません☆


90.jpg

 【 晩ごはん 】
   夜勤のため、今日の晩ごはんはお弁当。


さくら

86.jpg
  幼少の頃のさくらちゃん。

  母猫や兄弟姉妹猫がそばにいないため、
  人間にべったり。
  手の平の上でも安心しきってぐっすり。

85.jpg


  人間が座るのを見かけると
  すぐに寄ってきて
  乗っかってくる。

87.jpg


  さくらが膝の上にいると
  起こすのが可哀相で立ち上がれない。
  足がしびれる事たびたび。

  大人になった現在のさくらは
  自分の事を猫だと思っていない節がある。
ごあいさつ

みさき

管理人 : みさき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京下町に棲家を作り
猫や金魚や草花たちと
細々と共存中。ブログ
内容は写真や絵や文等
テーマにまとまりなし

カテゴリー
Tord Boontje
窓辺の猫たち
四季の花の樹
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
▲にほんブログ村

▲FC2ブログ

▲ブロランキング
広告エリア
カウンター
